チャットで住宅ローン相談ができるフィンテックアプリ – モゲチェック/株式会社MFS

株式会社MFSは、住宅ローン借り換えアプリ「モゲチェック」にチャットボットの機能を11月7日から追加すると公表した。

年齢、居住地域、年収、就業形態、勤続年数からユーザーの信用力を判断し、借り換え金利の目安を自動的に算出したり、住宅ローンの一般的な質問に回答したりすることが可能となる。また、チャットボットによる自動応答機能と、有人対応を連携することにより、ユーザーは利用しやすい形式で住宅ローンの相談を行うことができるようになる

MFSは住宅ローンファイナンスに特化し、フィンテックを活用したサービス展開を行っており、2016/10/14にはモゲチェックユーザーが1.5万人を超えたことのプレスリリースを行っている。

出典:

モゲチェックアプリダウンロード

モゲチェックプレスリリース

チャットボット形式で不動産物件の相談をできたり、転職支援を行うサービスなどが始まっている。フィンテックとチャットボットを掛け合わせることによりなかなか人に相談しづらいお金の悩みを快適に迅速に解決できるようになり、不動産市場の活性化に寄与していくことになるだろう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPressPlatinumプレスリリースをフォローしよう!